2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3位!!!

昨日、苫小牧にてコープさっぽろの室蘭地区・苫小牧地区ご近所野菜生産者交流会がありました。 交流会では各生産者の食材を使ったディナーが用意されていました。 そして交流会の中では『室蘭地区・苫小牧地区コープさっぽろご近所野菜』の売上ランキングの…

すずあかね あと10日!

日に日に寒くなってきました。 今年のすずあかねの収穫終了まであと10日! 11月30日をもって初年度のすずあかね共同選果が終了します。 「JAひだか東いちご生産振興会」今年は猛暑の影響を受けながらも、まずまずの結果を残しそうだとか。 来年度から…

盗み食い

夏秋いちご「すずあかね」の収穫も1日おきとなり、 シーズンの終わりが近づいてきています。 「すずあかね」シーズンが終わると「さがほのか」シーズンがやってきます♪ ハウスの中では一足先に色づいた「ほのか」を収穫?盗み食い? ん〜♪(^^)/「香り」「食…

来春の準備

もう11月になったんですねー。 今年はイチゴに野菜に大忙しの年だったような気がします。 今年はまだ終わっていないが…。 現在は、夏秋イチゴとほうれん草の収穫が続いていますが、 同時にハウスの後片づけも始めようかと思います。 このハウスには、この…