2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩り

1歳になったひなたは最近いちごを丸かじりするようになりました! そこでハウスに連れて行っていちごを見せてあげると赤いいちごを指さします。 採ってあげるとすぐに口の中に入れます。 採りたていちごは美味しかったかな?

優駿ビレッジAERU

みなさんはGWを満喫していますか? 我が家は地元浦河の優駿ビレッジAERU(アエル)にきました。 GW期間中だけゴーカートに乗れるので、ひなたと一緒に遊びに来ました! アエル内にはちょっとした遊具や長〜い滑り台などがあったり、乗馬などもできます。 今…

ゴールデンウィーク

今年のGWは最大で9日間だそうですがみなさんは何日お休みですか? そして、我が家のお休みは…? おかげさまで運よく昨日でホウレンソウの出荷が一時終了したので GWは少しのんびりできるかな〜。 天気も良く、作物の生育が進みそうです!さがほのか親苗、順…

待望の…、花が上がって…、

きたーーー!! ハウスの50%程の株に花が上がってきているのを確認することができるようになりました! さぁて、今年は昨年より良い結果を出すぞー!

出荷開始!

本日よりミニハクサイの『娃々菜』、リーフレタスの『美味タス』の出荷を開始しました! 店頭で見かけたときは、ぜひ一度ご賞味を!

おおよろこび

ひなたにたくさんの誕生日プレゼントをいただきました。 ひなたは指を1本立てて「1歳」を強調するかのようにはしゃいでます♪ ひなたのためにプレゼントをいただいた方に感謝を申し上げます。 ありがとうございました!

1.8kg

1歳の誕生日でひなたは1升餅を背負い歩きに挑戦! お餅が予定重量1.5kgより重くなってしまったけど…ひなた頑張れ! … … … … … ダメだったー! ひなたは『重くて立ち上がれないよう、やめてぇ〜、おろしてぇ〜』って言っているかのようにぐずりまくり。 ま…

1歳♪

昨日でひなたは1歳になりました♪ みんなでお祝いです! ひなたのバースデーケーキはママ手作りの イチゴとリンゴのホットケーキヨーグルトだそうです♪ ひなたは、イチゴ一直線!飾りのイチゴだけを先に食べちゃった…。 ひなたはイチゴが好きなんだね〜♪ こ…

伊達政宗

もうすぐGWが来ますね! そして明日我が家の5代目が1歳の誕生日を迎えます! それと同時に初節句ということもあり、ジジとババからプレゼントがありました! 5月人形です! 伊達政宗モデル、かっこいい♪ ひなた、よかったね☆

こいのぼり

今日は午後から快晴☀ こいのぼりも春の爽やかな風になびいて泳いでます。 ん〜春だね〜♪

アスパラ

我が家のハウスアスパラは2年目の株ということもあり収穫終了です。 あとは来月に芽を出す路地のアスパラにご期待下さい。

キュウリの生育状況

昨日、今日と天気の良い日が続きました! 作物も生育が進んだことでしょう♪ キュウリも定植してまだ1週間も経過していないけど つるが伸びてきましたよ。

花房上げ期

今日は久々の快晴です! 定植1回目のすずあかね、46日が経過し株養成期から花房上げ期に移行していきます。

きゅうり定植

いまいち天気がパッとしない日が続いてますね。 晴天の日が続いて欲しいです。 さて、圃場ではキュウリの定植が終わりました。 これですべての苗を定植しました。 収穫が待ち遠しいです。

おはようございます。

給液装置のパイプが冬期間に凍結して液肥を送ることができなかったすずあかね。 昨日、やっと開通しました! 収穫までしっかいりと丈夫な株に育ってね〜♪

おはようございます。

今日からホクレンの「きたやさいブログ」に参加することになりました! 内容はこちらのブログとほぼ同じようなものになるかと思いますが、機会があれば見て下さい。