2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなこちゃん

親バカのイタズラです。 ひなたくん、今日1日だけは「ひなこちゃん」です。

乱形果&マダラ果

昨日、巡回指導がありました。 当農園の圃場は「可もなく不可もなく」といったところでしょうか。 今時期ほとんどの農家さんのところで乱形果やマダラ果の果実が多くなっているようです。 長雨や曇天続きはこのすずあかねには病害虫とともに大敵ですね。 売…

すずあかね巡回指導日

おはようございます。 今日は「すずあかね」の巡回指導日です。 収穫が始まって1ヶ月が経過しました。草丈は少々大きくなってしまいましたが、個人的には「まぁまぁかな」といった感じです。 でも巡回してもらってみてもらった結果や他の農家さんのすずあか…

ボク、似合ってますか?

ボク、これから茨城の親戚の結婚式に出席するんだけど〜 この服似合ってるかな〜? 変じゃないかな〜?

あ〜あ〜

おはようございます。 連日の快晴の天気のおかげでミツバチ達の活動も活発になり 巣箱からあふれるほどに。 分蜂しちゃうかな〜と昨日眺めていたら今朝、 思っていたことが現実に上空でブンブンとものすごい音を響かせて分蜂していました。

大量♪大量♪

こんにちは! お久しぶりです♪ いや〜連日の快晴続きでイチゴの収穫が早まり、一気に増量♪ 今は圃場の半分で収穫のピークを迎えています♪ これが少し落ち着いてきた頃に残りの半分がピークを迎えそうですね。 他の農家さん達も収穫量が増えてきたみたいで農…