2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

増量中

我が家の「かおり野」の収穫量がただいま増量中です♪ 晴天が続いたおかげでイチゴも色やツヤ、味も最高です♪ 運よくお店で見かけた際はぜひご購入くださいませ〜。

新3品種

現在、冬イチゴは趣味というか、お遊びというのか、その程度の面積しか栽培していませんがその中で3品種を栽培しています。 メインは「かおり野」。少数ですが地元市場は出荷しています。 その他に、イチゴの品種には特許があるので世の中に出すことはでき…

かおり野いちご

今年から試験栽培している「かおり野」いちご。 ここまでは順調に生育しています。 花上げ時期がかなり遅れてしまったことを後悔しています。 この品種に出会えて、諦めかけていた冬イチゴ栽培にやる気が戻ってきました! やっぱりイチゴの「通年栽培」やり…

今話題の物ー!?

今ニュースで話題になっているアクリフーズの冷凍食品農薬混入事件。 普段は全く冷凍食品は食べない家庭なんだが、妻が自家製のサツマイモを使ってスイーツを作ろうと以前に買って冷凍庫に保存したままになっていた冷凍食品を確認したところ… なんと!?我が…

逃走中!?

5代目は今、なんでも真似をする時期みたいです。 TVで放送された『逃走中』に出てくるハンター(鬼ごっこでいう鬼役)のモノマネをしているようです。 というか、さっきまで騒いでいたのに、サングラスをして急に静かになり仁王立ち…。 これは完全になりきっ…

ついに買ってしまった!念願の…。

新車『アウディR8スパイダー』買ってしまった♪ ジャ〜ン♪ 格好いいでしょ♪ 欲しくて欲しくてついつい買ってしまった♪ この車の所有者はこのお方! 5代目です♪ 外は雪なので今は乗れないけど、春になって雪が溶けたら、このアウディを乗り回してくれれば親と…

クレープ屋さん

欲しいなぁ〜っと思って購入してから一度も使うことがなく3年が経ち、今年初めて使用します。 コレ便利なんですよ!ホントに。クレープの皮の暑さが均一になるし、焼けあがったら教えてくれるし。 自宅でのクレープづくりで悩んでいた方にはお薦めです!

あけまして おめでとうございます。

2014年がスタートしました! さぁ今年ですずあかねの栽培も7年目。 今年も昨年以上に気合が入ります!やったるでぇ〜。