新3品種

現在、冬イチゴは趣味というか、お遊びというのか、その程度の面積しか栽培していませんがその中で3品種を栽培しています。
メインは「かおり野」。少数ですが地元市場は出荷しています。
その他に、イチゴの品種には特許があるので世の中に出すことはできませんが趣味で「白いイチゴ」と「果肉の中が赤い特別なイチゴ」を栽培し家族で楽しんでいます。


左から「白いイチゴ」「特別なイチゴ」「かおり野」です。
私個人的には味は「白いイチゴ」はフルーティーな香りがとても強く、通常のイチゴとは思えない味で好きですね♬
でも収穫時期が難しく収穫遅れだと思うんですが少しピンクになっています。
トータル的に見れば「かおり野」ですけど、こういうのも農家生活の楽しみの一つかな♪