今年1年を振り返って。

今年も今日が最後。
今年は自分にとって新たにスタートをした年でした。
昨年末に父が怪我から復帰し、いちご栽培を始め、様々な野菜の栽培指導を受けスタートし走り続けた1年だった気がします。
私生活では結婚し、嫁と共に新生活をスタートさせた年でもありました。
来年は私も農業の「素人」から「初心者」になる年ですので、今年経験したことを生かしながらも更なる知識・技術の向上、未知なる経験を得るために努力しようと思っています。
また、当農園と関わる関係者の皆様、今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えますようお祈り申し上げます。
そして、ホームページ・ブログ等を閲覧していただいている皆様も良いお年をお迎えますようお祈り申し上げます。