タヌキくん

今日も天気は雲一つない快晴です。
連日の好天に恵まれてイチゴの生育も順調のようです。

今年は何十年ぶりとなる大雪の影響で山に雪が残っている為か、
我が家に変わったお客が目にするようになりました。
そのお客さんとは…このお方です。

そう…タヌキくんです。
数日前にも捕獲されたのですが、
また新しい仲間が家の前をウロチョロしているのを目撃。
さっそく家の前にトラップの檻をしかけると
さぞお腹が空いていたのでしょう、すぐにこの通り。
動物愛護団体の方々は怒るかもしれませんが
明日、かわいそうだが駆除してもらうことに。
これも先日、イチゴのハウスを破り中に入って悪さをしていたから
こういう目に合うのですぞ!
人様の物を勝手に盗むようなことをするから!
自分の幼い時から玄関前に住みついている
我が家のタヌキはお酒を飲んでおとなしくしています。

農業者と農業に被害を与える動物とは、共生は難しいですね…。