誕生日ケーキ

明日誕生日を迎える嫁さんの為に手作りケーキを作ってみます。
まずはケーキの材料を買ってきて、ケーキに使用するイチゴを収穫してきました。
まずは、イチゴのヘタを取ります。

次に、生クリームとカスタードをつくり、プリンやキウイなどのフルーツを準備していよいよ本番!
ちょっと贅沢に生クリームにカスタード、プリンやイチゴをたっぷり使ったので崩れやすくなっちゃいましたがなんとか完成!

ケーキが少し小さいので、もう1個作っちゃいます!
今度は、1個目の経験を生かして見栄えは少々上手くできたかな!
あとは、味…、少々甘めになっちゃいましたが上手くできたと思います。

来年はケーキ屋さんから買おう…。