桜満開☆イチゴ満載♪

昨日は浦河の優駿の里桜まつり会場へ出かけてきました!
地元でありながら初めて見に行きました!
桜祭り会場にもたくさんの人が集まっていました。

約3,000本の桜は7・8分咲きって感じかな〜。

満開の桜の木はやっぱり綺麗ですね!

そして浦河の次は、「桜舞街」新ひだか町静内の『二十間道路桜並木』を見に移動。

さすが!百選の1つ!車で大渋滞!夕方行くことに…。
こちらはほぼ満開かな♪

そして、またまた浦河に移動し、今度はライトアップされた桜を見にいきました☆
昼間の桜とは一味違った桜。

やっと春が来たんですね〜♪

そして今日は週末、晴天に恵まれたおかげでイチゴが今季最高の収穫量に!
イチゴ満載の1日でした☆