1粒5万円のイチゴ

最近、いろんなテレビで1粒1万円のイチゴが紹介されていまね。
その名は「美人姫」という品種のイチゴです!
1粒…!?と驚かれる人がほとんどでしょう。
でも1粒1万円ならまだカワイイ方なんですよ〜。さらにその上に桐箱に入った極上の「美人姫1粒5万円」というのもあるんです。驚き…!
その重さが1粒80g!なんとなく大きいんだろうとは思うけど、テレビでははっきりわからないので、今日我が家の「さがほのか」収穫日だったので今日の「我が家の1番」を探して重さを計測してみました!
じゃーん!コレです。

先週ならもう少し大きいのがあったけど…でも美人姫80gはやっぱデカイわ!
うちの51gのさがほのか、1パック6個入りで○○○円!なんて良心的な金額なんでしょう!