立春

昨日は立春だったんですね〜。
ここ何日間は暖かい日が続き、春が近づいているのが感じられます。
本州では梅前線が関東付近まで北上しているんだとか。
浦河も早く雪解けが進んで欲しいと思う今日この頃です。
今日も種まき。
今日紹介するのはミニトマト
今年で3年目となる甘味強く、ゼリーが少ないハート型のミニトマト「トマトベリー」。

昨年は栽培したオレンジ色のミニトマトは甘くて美味しいが収量が少なかったので、今年は2年前にも栽培した「ピッコラカナリア」。
同じオレンジ色で、昨年の品種同等の高糖度で甘み旨みを強く感じる品種です。

果皮色よく光沢があり、食味抜群の高糖度なミニトマトで、高級感のあるミニトマトです。

みなさ〜ん、店頭でみかけたら買ってね(^^)/