畑のうた

2012年JAひだか東女性部主催の直売所、『畑のうた』が開店しました!

昨日が初日ですが開店をしらない方が多いのかお客さんも…。


この時期の野菜出荷量は少ないとはいえ、地元の方々に周知がないと…、
初日で野菜の出荷量も少ないのに…、余りました…。
余った野菜は関係者の方々に…。


余り物の野菜をあげたからといってなんともないけど
たかが数十円、数百円、されど数十円、数百円のように自分は思います。


よく「農家は儲からない」という声を聞きます。
でも私はそう言われたからと言って「そうなんだ」と納得したくありません。


一次産業の中で最も所得が低いと言われている『農業』
儲からなくとも、それなりにはなりたいですね。


そして世間から職業が農業と聞いたら「大変だね」、から「いいね!」って言われるようになりたいですね。