すずあかね先進地視察研修

昨日、今期収穫前にすずあかね栽培地の視察研修がありました。
今回は浦河とほぼ同時期に定植しているJA峰延管内の(株)センターハウスさんの圃場を視察させていただきました。

こちらでは3月1日に定植したすずあかねの出荷が始まっていました。

現在は5玉、6玉クラスが主に出荷されているようでした。

我が家のすずあかねの出荷はいつになるかな〜。


私個人の感想は、バスから降りてこの時期に「暑い!!!」と感じるほどの地域で栽培されているその苦労やそれを補う技術、工夫がハウスのいたるところで見受けられました。

気象条件で恵まれている私たちはここを上回る結果を出さなければなりませんね!!

菅農園のすずあかねちゃん、頑張りますよ〜!