えっ!?誰が…!?

いちごづくりになくてはならない物…それがミツバチ。
我が家では防虫ネットを張ってあるハウスには入り口付近に1ハウスにつき1箱の巣箱を置いてあり、ネット無しのハウスはハウスの間、2ハウスに1箱の巣箱を置いてある。
父と二人で敷地内を巡回していたら、あるはずのない場所に巣箱が…?!しかも直接地面においてあり箱が開かないようにくくってある紐もない…。雨が降ったら水没するところだった。
いったい誰がこんなことを!?すべての巣箱を確認したら、あれっ!?全部ある…。
1箱増えてる!?どういうことだ?
蜂屋さんが雨が降ったら水没してしまうようなところに置いていったとは考えにくいし…。

とりあえず、そのままの位置に置いておこう…。