初収穫

おはようございます。
いよいよ始まりました!すずあかねの収穫!

初日の収穫量は6.2kg。
これからどんどん収穫量が増えていくことでしょう♪

収穫初日は、本人からの希望もあり、研修生に収穫をお願いしました。
今日から1週間、研修ですずあかねの管理から離れるので、ずっと前から初収穫時期をきにしていましたからね。
早朝から出勤し、すずあかねを収穫後すぐに研修先の本別へ向かって行きました!
圃場準備から今日まですずあかねハウス14棟を1人で管理し、頑張ってくれました!
すずあかねの成長を見守り、世話をし続けてきたからこそ、すずあかねの出荷初日は迎えたかったんでしょうね♪
1週間頑張ってきてくださいね!