いちご高設づくり

昨年までは3代目(父)の下での営農でしたが、それではもう満足できません!
自分も我が家で「すずあかね」を作り始めたのと同じ7年目のシーズンに入ります。
栽培方法や営農経営など、自分にも自分なりの考えが生まれてきます。
今年からは3代目と4代目が同じ土俵に立ってやっていきます。
そこで今年もいちごの作付面積拡大に伴い、高設ベンチづくりに取り掛かっています。

とは言っても、そもそも親の農地、おんぶにだっこには変わらないけどね…。
自分からみれば、新規就農者やこれからの後継者が羨ましいよ。
と、愚痴を言ったって過去には戻れないから、自らの手で、力で、道を切り開いて頑張っていこう!そう思って頑張ります!